イメージについて

未分類 0 Comments

あれほど小さな紙の中に、大切な事や伝えたいことがたくさん詰まっています。伝えたいことの中には、名前や連絡先、自分の顔など色々なことがありますが、この他にも大切なことがあります。それは、イメージです。イメージは、名刺の内容などもさることながら、名刺全体の雰囲気からも作り上げられます。例えば、カラーであったり文字や余白の取り方、バランスなど様々なものから作り上げられます。

そしてその名刺が持つイメージは、そのままそれを持つ方のイメージとなります。つまり、名刺のイメージしだいで、あなたのイメージの良し悪しも左右されてしまうと言うことです。しかも、ご存知の方も多いかと思いますが、第一印象は、その後の長く続いていくもの。しかも、第一印象はその人のおよそ8割のイメージを決定づけてしまいます。ですから、妥協はしない方が良いのです。

また、顔を覚えてもらいたい方、会社を覚えてもらいたい方も多いはず。その場合は、写真を載せるにも効果があります。或いは、似顔絵などイラストでも良いでしょう。これだけでも、ぐんと相手の印象に残りやすくなります。特に、営業職の方や多くのお客様と接する方は、是非検討してみてください。